top of page
  • 執筆者の写真watanorik

言葉は自分の考えや感情を相手に伝える大事なツール。

そのツールを使う時は声に出して伝えます。

その時に一番最初にその言葉が誰に届くかと言うと、自分の耳。


そう。自分です^^


今日は家族で隣り町の本屋まで行ってきまして。


最初はデザイン制作で何か役立つ本を探しに行ったんですけど、

変える時に持っていた本はこちら。


見た目のデザインに心打たれて、ジャケ買いしてしまいました(笑


CDでは良くその買い方を、と言うかそれが僕のSDの買い方だったんですけど、

まさか本でその買い方をする日が来るとは思いもよりませんでした^^


でもこういう自己啓発的な心理学も大好きなので大満足。


内容は変わって名刺管理アプリの中の自分の名刺を更新してないことに気付き、早速作り直しました。


実は、名前も新たにしまして…(今更!笑)。


このことについても近々書こうと思いますが、

正しい名前と書いて【正名】。


僕の本名はその正名の基準でみると、いわゆる凶名になるそうで

「この配列でこんな明るい人見たことないです(笑」と。


で、思ったのが、「整った名前を使って今後活動していったら

よくなるしかないんじゃない?」と言う答えが出てきまして。


その名前でのレイアウトも良し悪しがあるかと思って調べたら、

まぁあるある(笑


思ってたデザインだと下がる要素ばかりで、それを取り除いて組み上げていくと

シンプルなものにしかできませんでした!…( ノД`)シクシク…


せめてもという事でフォントと罫線を一本、自分のラッキーカラーで取り込んで

仕上げました。


そのデザイン制作の上で参考に(真似?!笑)させて頂いたサイトがこちら

僕と相性のいいオレンジカラーでバナーなどを統一されたサイトでとても見やすいです^^ 皆さんもよければご参考までに。


それではまたまた。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page