top of page
  • 執筆者の写真watanorik

変化し続ける動画の在り方。

気温もグッと寒くなってきました。

今年の冬は北陸は大雪になるうわさが飛び交ってます。

皆さん知ってました?

森に住む動物の行動でその年の降雪量が分かること。

噂を聞いた時に、森に詳しいマタギの親方に尋ねたら、

大雪の可能性は大きいそうです。


さて。

計画しているコンテンツの一つに

『YouTubeチャンネルを“メニュー”にする』

があります。


ある時、営業時間外の居酒屋さんにお邪魔した時の待ち時間にふと気づいたものです。


その場で、お店のオーナーに話してみたら

好感触な反応をされていたので、

今後の展開していくコンテンツの一つに決めました。


その立ち上げに協力して頂けるのが、

石川県かほく市にある寿司居酒屋の

【心なごみ料理 かたばみ】さんです。


LogoをLowerThird(ローワーサード)に加工して、インサート動画の

サンプルを作ってみました^^


筆で書いた感じをイメージしてあります。



この動画のにもつかってるサムネイル。


普段から見慣れているサムネですけど、いざ自分で動画をアップするとなると

見落としがちな部分です。


【こうするのが正解】はないと思います。

あえて正解があるとするなら、再生回数がバズればしれになるかもしれませんね^^

正解はYoutubeに落ちてます。

その情報をいかにしっかりと拾えるかどうか。


そのカギは、脳科学・認知科学の世界で言う【スコトーマを外す】です。

今度、その分野の事を学んだ内容もブログに書いていきます。


僕が理想としているのは

LP動画でスコトーマを外すこと。

もしくはその逆。

LP動画で欲求を妨げる情報にスコトーマをかけること。


まだまだ勉強していきます^^


ちなみに良くも悪くも

そのスコトーマに大きく影響を

与えているものがあります。


さてそれは何でしょう?


またブログ書いていきます。

ではまた。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page